定額動画配信サービスを比べてみよう。 dtv編

さてお次はDOCOMOさんが提供している動画配信サービス
なんと月額500円(税抜)!ほぼワンコインで楽しめる定額サービスです。
また最新作などは購入することもできるのが魅力的です。

ここは約一か月無料お試しができるのものうれしいです。
(優先配信や先行などもあります。)


良いところ
ジャンルがめちゃくちゃ豊富!
 落語や舞台にカラオケやエクササイズ、そして漫画と盛りだくさん。ドラマやバラエティ(とぅるるさまぁ~ずなど)もオリジナル作品も豊富でなかなかの良作がそろっている。海外ドラマや映画も他のところと少し違うものが多く。
私が試したときは「マイケル・J・フォックス・ショウ」や真田広之さんが出演した「HELIX/ヘリックス –黒い遺伝子」そして「sherlock」など他のところにない作品が多くて値段も手ごろだしサブ的な感じで入ってもいいかなって思わせてくれました。なぜサブなのかというとのちほど気に入らなかった点で書きます。
ダウンロードして視聴可能
androidやiosアプリでは作品をダウンロードして後でゆっくり見ることが可能です。
WEB認証が必要なためネット環境は多少なくてはいけませんが、お出かけするときなどパケット代を節約したいときには効果抜群です。
アニメもそこそこ豊富。マジでアニメに浸りたいならdアニメを強くお勧めします。(ただし廃人になるかも?)
アプリの予告編再生機能は優秀。
初めての見る作品の概要が視覚でわかるので選びやすい。音も有無を設定しやすいのも◎

気に入らなかったところ
我が家の環境ではむちゃくちゃ画質悪しicon_sad.gif
スマホで見るなら問題ないけどテレビにキャストしたりすると悲しいことになる。
視聴中の吹き替え・字幕不可 
英語字幕なし

まとめ
日本人向けサービスだと思う。
老若男女問わずして楽しめると思います。
値段が手ごろ。
とにかく安くいっぱい見たい人におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA