イーブックジャパンランキング

電子書籍の老舗イーブックジャパンさんのランキング
イーブックジャパンランキング

昔から使い続けているので使い慣れているというか
アンドロイドやiphoneでも使えてクラウドサービスが無料なのもありがたい。
ずっと使い続けていてよかったと思えるサービスの一つです。
しかもダウンロードしておけばオフラインでゆっくり読めるのが魅力的。

とくに百鬼夜行抄は一巻からそろえているので帰省時によく読み返しています。

I have begun to learn English. vol.1

I have begun to learn English from last month.

というわけで英語の勉強をはじめてみました。

私の英語力はおそらく中1にも劣るほどで、ごくわずかな基本的な単語しか覚えていない。
こんな私が英語を学ぼうとするとマジで一から勉強するしかなく、今までも何度もやろうとしては三日もたたず挫折を繰り返してきた。
今回もそんなことになる可能性が高くて選んだ教材は…古本屋で見つけた105円の英単語本。
これをひたすら毎日10単語ずつ覚えていくという作業を先月から始めています。

勉強方法は
1.新しい単語を10個ずつ覚える。
2.昨日のテストの間違えた部分を覚えなおす。
3.相方にテストしてもらう。
番外 暇な時に中学レベルの単語の復習。(IknowやWeblio語彙力診断テスト等を利用)
続きを読む I have begun to learn English. vol.1