危なかった・・・・wordpressが真っ白・・・・

ここ数日このBlogへのアクセスできない状態になっていました。
不具合が起きていた間訪れていた全ての方に謝罪申し上げます。
これに懲りずにご訪問いただけると幸いに思います。


今回のトラブルはどうやらデータベース絡みの不調だったようで
症状はWordpressの管理ページを始めとしてWordpressに関するページにアクセスしようとするとエラーも出ずに真っ白な画面のまま応答がなくなる。という頭の中も真っ白だよ!というような症状が出ていました。
PHP MyAdminで見てみると各テーブルにエラーが出ていたらしく
各テーブルを最適化することで無事復活することが出来ました。

簡単な処置に見えますがこれが出来るようになるまで
かなり時間がかかってしまったorz

最終的にはWordpressの完全再インストールしか無いかと
もう涙目でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA