Twitter Widget Proを導入しました。

今までもWordpressの投稿内容をTwiterへ送るTweetableを使っていたのですが
せっかくTwitterもやっているのだからWordpressのサイドバーにTweet内容を置きたいな!と思ったわけです。

そこでまずTwitterToolsを導入したところ
なぜかサイドバーへ情報を引っ張ることが出来ず
Wordpressの投稿内容をTwitterへ送ると短縮URLが使えなかったり
自分がやりたい事がことごとく駄目だったので導入を断念しました。

Javaスクリプトを使うものならたくさんあるのですが
出来ることであればWordpressにinclude出来るタイプがベストだったので
あとはTwitter Widget ProというTwitterのRSSをPHPでincludeしてくれるタイプのものを発見。
日本語化はされていないけど難しい設定も特にいらないので導入がとっても簡単でした。

ただ、私の使っているテーマ&テンプレートとの相性が悪かったのか
wp-twitter-widget.phpの中の</div>タグの位置を移動する必要がありました。
ただ、検索してもそのあたりのトラブル報告がないようなので
あくまでも私のところだけの固有の問題のようですヽ(´Д`ï¼›)ノアゥ…

ちょっとトラブルは有りましたが無事サイドバーに
私のtweetを載せることが出来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA