只今禁煙中

むかーしこのblogをはじめた頃にも禁煙をして
一ヶ月で挫折という苦い思い出があり
その後もなんども禁煙しようとしたけど
なかなか決心がつかなかった私ですが
この度タバコとお別れすることにしました。

ステータス: 部長
卒煙日: 2010年 3月 1日(20本-11年)
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 21日 3時間 5分
延びた寿命: 3日と23時間34分
節約できた金額: 15638円(節税分 9860円)
節煙本数: 1042本 88.62m 愛・地球博の大観覧車

続きを読む 只今禁煙中

下山事件最後の証言 完全版 の感想

[tmkm-amazon]4396333668[/tmkm-amazon]
続きを読む 下山事件最後の証言 完全版 の感想

Twitter Widget Proを導入しました。

今までもWordpressの投稿内容をTwiterへ送るTweetableを使っていたのですが
せっかくTwitterもやっているのだからWordpressのサイドバーにTweet内容を置きたいな!と思ったわけです。
続きを読む Twitter Widget Proを導入しました。

core i3でお手軽アップグレード

数日前相方のPCが逝ってしまった。
状況は突然電源が切れたりしておかしいなと再起動したりしたところ
PC内部から「パン!」と弾ける音がして
その後うんともすんとも言わなくなったそうだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

電源がダメになったと思い相方が電源を変えたり手を尽くしてみたが
マザーボードに通電してもBIOSすら立ち上がらずエラー音も出ない。
音がしたときに過電流が流れたらしく複合的にパーツが逝ってしまったらしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

仕方が無いので壊れたと思われるパーツを交換することに・・・・(;´∀`)
今回交換が必要だと思われるパーツは

  • PCケース
  • マザーボード
  • 電源
  • CPU
  • メモリー(マザーボードを交換することで今までの規格のものが使えなくなるため)

以上の4パーツ
続きを読む core i3でお手軽アップグレード

電源が届いた。でも勤…

電源が届いた。でも勤務中なのでまだPCに取り付けられない。今晩取り付けよう!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

今気がついたのだけど…

今気がついたのだけどPCパーツの中で一番好きなパーツとも言えるケースを6年近く変えてないっていうのもすごいな・・・

今日月曜にポチったPC電源が届く予定なのですがワクワクが止まりません♪電源を変えたら今使ってるPCの初期パーツはケースだけになりますw