911SHから930CAへ

911SHにしてからカメラ機能のひどさにがっかりし続けていたのですが、このたびカメラ携帯930CAに機種変更してみました。
本当だったらアクオスショットや930CAのマイナーバージョンアップだと思われる無線LAN携帯が良かったんだけどお財布の都合で930CAをチョイス。

電話としての機能は911SHのほうが当たり前の機能がついていて使いやすいですが、そんなに電話もしないしメールもしないので930CAは多少の使いにくさはありますが困ることはないかなぁ?ただ、着信拒否機能が使えないのと電話帳に登録されていないメアドからのメールを振り分ける機能がないのは地味に不便かも?

キー操作などの操作性についてはキーがいまいち押しにくい&シャープ・東芝とかなり異なる配列(?)で慣れるまで少し時間がかかりそうです。

通話に関しては特に問題は出ませんでした。911SHのとき部屋で通話すると電波のつかみが悪くて途切れたりしていたのですが930CAでは途切れずに通話できました。

カメラ機能については、今までまともなデジカメを持ったことがないので大変満足しています。

930CAで撮影した写真
930CA

911SHで撮影した写真
911SH
時期は違いますが同じ撮影場所からの都庁。930CAで撮影したほうは天気もよかったせいもありものすごく綺麗に取れました。写真撮影が苦手な私とは思えない出来栄えにご機嫌な感じです♪

ビューワーが多少もっさりしているけどそれほど気になるものじゃありません。

また動画撮影機能も911SHに比べたら驚くほど良かったです。(音はどんくりな感じだったけど・・・)

あと911SHで使っていたテレビケーブル(ZTPH03)をコネクタをかませて接続してみましたがやっぱ対応していないみたいでワンセグはあまりよく映りませんでした。

でも、ケーブルをアンテナに絡ませるようにすれば室内でもワンセグの視聴が可能でした。ただ、ケーブルを充電コネクタに差し込むと同時に充電しながら視聴が出来ないので電池切れが怖い。。。。

動画は911SH用にエンコードしたもので問題なく視聴できました。

地雷といわれている930CAですが私みたいにこだわりが特になければ結構いいかも?

あと気になるところはケースが無いと液晶やレンズに傷が入りそうでちょっと怖い。持ち運びは何らかのケースに入れないとだめかも?ジーンズの後ろポッケに入れるのは怖いです。

930CAでよく話題に上るフリーズや電池消費がどれほどのものか等の問題点が出るかしばらく様子を見てみないと最終的な評価は難しいかもです。今のところは問題点はあるけど結構気に入っています。

「911SHから930CAへ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA