ターミネーター4 を観てきました。 ネタバレ少々有り

ターミネーター4を見てきたんだけど・・・・

誰だよターミネーター3が黒歴史でターミネーター4と関係ないってデマ飛ばしたやつ・・・・

しっかりT3の続きでしたよ。
はっきり言って期待度0の状態で見に行ったから
結果プラスな気分で帰ってきた。

簡単な感想はアクションすごくて何度かびっくりして飛び上がったよw
あとオマージュ的なシーンが多かった。(プラトーンとか・・・ミッション:インポッシブルとか・・)

あとは色々謎が残った。小説版を読むと更にオイオイという事も出てきて・・・
疑問1 マーカスに献体を迫った博士は未来のことを知っていたのか?
疑問2 スターはターミネーターなの?
映画ではわかりにくかったけどスターはターミネーターを感知することが出来るらしい。
その感知能力のおかげでカイルは何度も救われてきたそうな。
小説版最後にマーカスがスターの目が赤く光ったのを見たような気がしている。
ただ、小説版と映画ではラストが違うのでなんとも言えないけど・・・・

もしスターがターミネーターならカイルを守ってきた理由やジョンコナー達人間に有利な行動をするのはなぜだろう?

まぁ、この辺も次作があるらしいので謎が明かされるのを待ちたいです。
人によって評価が分かれそうだけど私には面白かったよ。
相方の感想は(相方は先に小説版を読んでいた。)話をはしょりすぎて不親切だと思ったそうな。
確かに小説版のほうが細かい描写や人物背景や心理が書かれていた。
(スターの名前の由来など・・・)
ラストがまったく別のものになっているので必須とは言えないけど
映画を見た後に参考程度に読んでみるといいかも?

あと作品テーマは2chにあったレスが一番わかりやすいと思う。
222 名前: 名無シネマ@上映中 [sage] 投稿日: 2009/07/18(土) 03:10:21 ID:Io+9h3yR
T1:君の運命は変えさせない!
T2:私達の運命を変えてみせる!
T3:おいおい運命変わってねーじゃん!
T4:なんか俺の運命変わってなくね?

[tmkm-amazon]B001LF3QOA[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B002DGTAH8[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4042925030[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4796870598[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA