IE8を導入したけどフリーズ多発・・・

最近自宅ではWindows7の試用版を使っていてメインブラウザはFirefox3.5ですが、どうしてもというときはIE8を使っています。Windows7に搭載されているIE8が優秀なのか知りませんが特に問題が発生しなかったので仕事用PC(XP SP3)にIE8を入れてみました。すると・・・・・・・・・・・・・
ちょっとブラウジングするだけでフリーズ・・・・・するよ・・・・・
コレはいただけない・・・・

あまりにもひどい有様にFirefox3.5で「IE8 フリーズ」のキーワードで検索するとでるわでるわw

その中でも気になる対策法がおかるとのヲタク日記さんの「IE8が、良くフリーズしてしまう方へ」という記事にありました。
どうやら自分で自分の首を絞めるというすばらしい機能がIE8には搭載されていたようです。

ただ、windows7ではほとんど発生しないトラブルなのでIE8はWindows7の為だけに作られたブラウザと言ってもいいのではないでしょうか・・・・さすがマイクロソフトクオリティw

とりあえずIE8のフリーズ問題はおかるとのヲタク日記さんの記事のおかげでほとんど発生しなくなりました。(でもフリーズしやすいよ~♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA