オムロン音波式歯ブラシ体験記

オムロンのHT-B402を昨晩試してみた。

確か充電を始めたのは一昨日の夜10時前だったような気がする。
早速自分の歯ブラシを取り付け歯磨き開始!

ブーーーーーンと大きくはないが耳元で蚊が飛んでいるような音がする。今までの電動歯ブラシのようなウィーーーンというモータ音とはまた違った感じが期待をふくらませてくれる。ブラシ部分を見てみると振動が早くてぶれて見える。

歯にあててみると・・・・お!お!回転式の電動歯ブラシのちからわざとは違い繊細にブラッシングしてくれる。ただ、ブラシの軸部分が歯に当たるとかなり不快感を感じる振動音がする。でも、歯茎に当たる感覚など結構いい感じ。そして、あっという間に3分たち勝手に電源が切れた(3分オートOFFタイマー付き)。

磨き終わったあとの歯に舌で触れてみるとツルッツル!

マジで感動の磨き上がりでした。

歯磨きあとに歯茎もマッサージしようと思い歯茎マッサージブラシを取り付けマッサージ開始。
すると・・・・・・

あれ?3分経ってないのに電源が勝手に切れた・・・・・

もっかい電源を入れてみた。ブーーーーンプスン・・・・

どうやら電池切れ・・・・・

確か満充電で30分使えるはずなんですが・・・・・

磨き上がり感はとてもいいのに電池持たなさすぎじゃね?

「オムロン音波式歯ブラシ体験記」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA