MTからWPに移行完了しました。

やっとテーマがそれなりのモノに落ち着いたので
Blogをwordpressで本格始動させてみました。
まだ、不具合などあるかもしれませんがどうかお目こぼしくださいませ・・・・

wordpressになって良かった点は

  1. Movable Typeで苦痛だった再構築をしなくていい
  2. 最初からビジュアル編集が出来る
  3. テーマ編集もなれると楽

wordpressになって悪い点は

  1. サーバーのせいか動作が遅く感じる
    これは調べてみるとここで使っているサーバーは古いタイプの物でなんとなく不具合があるらしい。それ以外にもレンタル屋さん自体に問題があるような気がするけど安く借りているので文句は言えない。落ち着いたら別NO.のサーバーへ引っ越ししようかな?

wordpress自身には特に不満はないようです。
あとは追々慣れていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA