グラボをインストール

test

先日モニターを新調したあと
さすがにオンボードグラフィックだと(仕事柄調べ物が多いため・・・)ブラウザのタブを開きすぎたりすると処理が遅くなるような気がしたので安いグラフィックボードを導入することにしました。
今回チョイスしたのは


玄人志向 RH3450-LE512HD/HS ATI Radeon HD3450搭載グラフィックボード

ファンレス・HDMI出力有り・低価格にひかれてチョイス♪
欲を言えばRH4650-E512HD/ZAL辺りが欲しかったのですが予算の都合上RH3450-LE512HD/HSに・・・・
玄人志向 RH3450-LE512HD/HS ATI Radeon HD3450搭載グラフィックボードは予備電源無しなので古い電源を使い続けている私にはありがたい。
早速PCは接続にインストールしドライバなどを入れてみた。
ベンチの数字もオンボードより良くなった(当たり前か)
画質も良くなったかなぁ?これはあまり体感できなかった(これも当たり前かw)
ただ、PC起動時に「新しいハードウェアが見つかりました」と表示され
「UAA Bus Driver for High Definition Audio」のドライバがないとか・・・
「hdaudbus.sys」がないとか・・・・
調べてみるとよくあるトラブルのようで
XP SP3なら問題が出ないはずらしいのですが
SP3でもトラブル出ちゃってるし・・・・
(マザボを変えるときに結構強行な手段を使っているから仕方ないか・・・)
とりあえず検索して見つけた方法でなんとか症状は治まりました。
その方法は、「High Definition Audio Driver Package – KB835221」をあてる。
http://support.microsoft.com/kb/835221/ja
これでまだケーブルを買っていないので試していないのだけれど
HDMI接続で音が出るようになったらOKなんだろうね。
とりあえず現在はオンボード音声に設定を切り替えて使用で問題ありません。
オンボードとHDMIは排他なので気をつけましょう。。。