クレベリンゲルをつかってみた

大幸薬品 クレベリンゲル 60g

最近話題の「大幸薬品のクレベリンゲル」を買ってみました。


クレベリンゲルは、置いておくだけで二酸化塩素の力で新型インフルエンザウイルスなどを除菌できるらしい。
あと部屋のにおい除去やカビの発生抑制にも効果があるらしい。
とりあえずインフルエンザなどに効果があるかということよりも会社で突然フレッシュな汚臭が上から降ってくることがあり、その後部屋の中がずっと臭うような気がして大変嫌な感じだったので、それを消臭・殺菌してくれるのであれば大歓迎!(自分以外誰もいないのに突然臭うんですわ・・・)
ちょっとお値段は高いけど購入決定!

cleverin

使用するまでの準備も箱の中の小瓶のふたを開け同梱の粉を瓶に入れて15分ほど待って蓋をするだけなので大変お手軽なのがGOOD!
ただ、蓋を少し閉め気味にしていてもちょっと塩素臭が強い。
ある程度の広さのある家以外はほとんど閉まっているくらいがちょうどいいかも?
とりあえず朝から使い始めての感想は
ちょっと塩素臭がするけど嫌なにおいは無くなりました。
あと私は慢性鼻炎なのですがなんか調子がいいような気がするよ。
このままいい感じだったら今度相方の実家へ帰省するとき一つ買っていこうかな?
そういえば大幸薬品ってラッパのマークの正露丸の会社なのね。