firefox3でAll-in-One Gesturesを使いたい

Firefox3.0が正式版となったので仕事用PCもFirefoxに移行しようとした。
Firefoxにしたい理由はやっぱマウスジェスチャを使いたいから
自宅用はマウスを使っているので腕のことを考えるとあまりマウスジェスチャを使いたくないのですが
仕事用PCはペンタブなのでマウスジェスチャの方が何かと楽なのではないかと思ったわけです。
試しにFirefox2でAll-in-One Gesturesを使ってみたら
びっくりするくらい便利!
なんでもっと早く使ってなかったんだよ!!って思うくらい。
とりあえず、タブの切り替えやページの進む戻るとスクロール上下だけ設定して使ってみたけど
腕を動かす範囲が減るのでマウス腱鞘炎持ちにもおすすめ!
これはいい!と思いながらFirefoxをバージョンアップ!
すると・・・・・


All-in-One GesturesってFirefox3に対応してないじゃん!
せっかくこんなにすばらしいものなのに
使えないって・・・・orz
でもきっと有志諸君は何かしら対策してあるんじゃないかとぐぐってみたら
でるわでるわ!みんな頑張っていたみたい。
とりあえずinstall.rdfを編集.ってのは難しそうなのでThoughts and stressorsさんが置いてくれたファイルで無事インストールができました。ただ、この方法はブラウザなどをクラッシュさせたりする可能性があるので自己責任で行いましょう。

「firefox3でAll-in-One Gesturesを使いたい」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA