イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)試用3日目

先日使用を開始したイーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)今日で3日目突入!
使用感は朝パソコンを起動したあとお茶を入れる準備をするのですが、今までならお茶の準備が終わってもノートン先生が完全に始動していないということがしばしばあった。しかし、イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)にしてからは、お茶を持ってデスクに戻る前に全ての起動が終了している。それなので、戻ってきたと同時に朝のメールチェックを開始できる。
ただ、イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)はメールのウイルスチェックを大変丁寧にしているのかすっごく時間がかかる。これはちょっとストレスだ!なんて思っていたのですが、受信したメールを見ると・・・・・

__________ ESET Smart Security からの情報, ウイルス定義データベースのバージョン 2972 (20080325) __________
このメッセージは ESET Smart Security によって検査済みです。
http://canon-sol.jp

検査済みのメッセージがメールに書き込まれている。
もしかして・・・・・と設定をみてみると
ess2.jpg
このメッセージ追加作業に時間がかかっているのではないかと
設定を感染メールのみに変更してみた。
ess3.jpg
もちろんメッセージの追加を完全に止めることも可能です。
ただ、間違って感染メールを触らないように感染メールはゴミ箱に直行させたいので
私は感染メールにフラグたつようにメッセージ追加にしてみました。
この設定に変更したらビックリするくらいメール受信が早くなった!
デフォルトの設定は全てのメールなのでストレスを感じるひとは早めに設定変更した方がよいかも?
そして、私は迷惑メール対策にPOPfileを使っているのでイーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)の迷惑メール対策機能も止めています。
それ以外のファイアーウォール等はデフォルトの設定です。
今回設定をちょっといじることでかなり快適になりました。
マジでこれいいかも?

「イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)試用3日目」への2件のフィードバック

  1. 新しいセキュリティソフトを試してみよう!

    以前から「ス」という斬新なパッケージが気になっていたイーセットスマートセキュリテ…

  2. 新しいセキュリティソフトを試してみよう!

    以前から「ス」という斬新なパッケージが気になっていたイーセットスマートセキュリテ…

コメントは停止中です。