Excelのハイパーリンク(URL)を開くと最小化する・・・・

前々から不便だと思っていた。
Excelに張ったハイパーリンク(URL)をクリックすると
IEが立ち上がりWebページが表示される。ここまでは特に問題はない。
WebページにあるデータをExcelに貼り付けようとすると
Excelが最小化されているのでわざわざタスクバーでウィンドウを切り替えないといけない。
これがかなり苦痛。
そこでショートカットキーを調べて試してみた。
1.ウィンドウ切り替えキー(Alt+Tab) 切り替わるが最小化したままのため失敗
2.ウィンドウ切り替えキー(Alt+Esc) 切り替わるが最小化したままのため失敗
3.方法1(または方法2)+最大化キー(Win+shift+M) うんとも・・・・失敗
どうやらExcelからハイパーリンクを使ってIEを開くと
がっちりとリンク状態になってしまうことが最大の原因のようだ。
そこでfirefoxを規定のブラウザーにしてから
ハイパーリンクを試してみた。
Excelが最小化されない!
なのでウィンドウ切り替えのショートカットが使えるので
かなり便利になった。
が、なぜか窓が二つ開くよ・・・・
なんでだ?