ミシュランガイド東京(MICHELIN GUIDE TOKYO)ってどうなんだ?

書店で瞬殺だったミシュランガイド東京
書店側の予想を裏切って好評だったそうな・・・・
ただね・・・書店側の予想を裏切っているので初版で出た数が極端に少なかった可能性が高い。
言われているほど大きな数は出ていないと思うんだけど・・・・マスコミは大騒ぎw
あとね。どうやら近所に三つ星がついたお店の方が住んでいるらしく
そこの奥様が近所の書店を巡り、各お店で自慢話に花を咲かせている。。。。
いくらお店が素晴らしくても、関係者はね・・・
嬉しいのはわかるけど・・・
こんなに浮かれていると来年は圏外になったりしてw
それはともかく自慢をするくらいなら寿司を持ってこい!!!!!!!