快眠プログラム付き電気毛布かけしきさんが届いた!

昨晩待望の快眠プログラム付き電気毛布かけしきさん/ス・ヤ・ヤBKS-PC201(C) が届いた。
早速、箱から取り出し敷き布団にくるむようにセッティングした。(掛け毛布にも出来るけど二人で使用するので取り合わないように我が家では敷き毛布にすることにした。)
気になる手触りは毛がちょっと短めのマイクロファイバーで、毛が長い毛布を好む私には少し物足りない。しかし、安い電気毛布はペラペラで電気の線がもろわかりで逆に不快感を醸し出すのだが、かけしきさんは短いとはいえボリュームのある生地のおかげで線の固さが気にならない。手触りも悪くない。堅めの毛布が好きな人であれば満足できると思う。私も掛け毛布であれば、あまり好みではないが敷き毛布として使うのであれば、ちょうど良い固さと感触でとても満足している。
快眠プログラム付き電気毛布かけしきさん
そして早速、昨夜から例の快眠プログラムを試してみた。
電源を入れるとあっという間にお布団が暖まり、足下を胴体部分よりも高めの温度で暖めてくれるので冷え切った足でもすぐにぽっかぽか!これは冷え性で中々寝付けない人に超おすすめ!!
そして、就寝後は温度を低めにして暖めてくれるので暑すぎたり(のどが渇いたり)寒すぎたりして途中で目を覚まさすことはなかった。
そして、目覚める少し前から温度を高くしてくれるので、いつもの起きる時間の頃には何となく目が覚めだし、目覚めの時間にはスッキリと起きることが出来たような気がする。(でも心地よいぬくもりなので、もっとお布団に入っていたい誘惑におそわれましたがw)
冬場エアコンを入れていないと寒くて眠れないけどエアコンつけっぱなしはのどを痛めて嫌だという人や冷え性で手足が冷えて眠れない人に是非一度電気毛布を試して欲しい。
これだけ素晴らしい商品ですが、柄がちょっとね・・・・・。その点に目をつぶることが出来れば最高の電気毛布です。