焼きそば弁当とソラチのたれ

Image004.jpg
先日北海道物産を扱う北海道どさんこプラザへ行った。
銀座へ出かけた理由は、おにぎりあたためますか?で紹介されていた「矢場とん」に行きたかったから・・・・(どこまで北海道テレビに毒されているんだかw)。
食事の後、特に何も予定がなかったので北海道のアンテナショップが銀座にあったなぁと思い行くことにした。休日の昼下がりの銀座で北海道どさんこプラザはすごい人!!!
人大杉&おばさま率高めにすっかりやられ購入できたのは以下の二点・・・・
ソラチジンギスカンのたれ特選(250g)

子供の頃から我が家はベルのたれを使っていたのでソラチはたぶん初めての体験。
味がすごく濃厚でかなりうまい!付け焼きをするとうまい照り焼き味になる。今度ブリで照り焼きに試してみようと思う。
北海道限定 やきそば弁当

スープ付きカップ焼きそば
さっぱりとしたスパイシーな味で飽きがこない味だと思う。
イメージとしては、ペヤングよりあっさりとさっぱりしている。
UFOや一平ちゃんなどのこってり系とは系統が違うので注意。


北海道限定 やきそば弁当 ちょい辛

北海道限定 やきそば弁当 塩味

北海道限定 やきそば弁当 しょうゆ味

北海道限定 やきそば弁当 1ケース