『ハリー・ポッターと死の秘宝』 がついに予約開始です!

来年7月23日に発売を予定している「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)の予約をアマゾンで開始された。
ただ、ハリーポッターシリーズの日本語版は予約特典がすごいので
予約はもうちょっと待ってから予約した方が良いですよ。
(11/27現在アマゾンの予約特典は不明)
というわけで、現時点までに出ているハリー・ポッターと死の秘宝予約特典一覧
楽天ブックスハリー・ポッターと死の秘宝予約特典
4大イベント
1. 楽天ブックスオリジナルノベルティプレゼント!
2. 旅行券をはじめ総額100万円をプレゼント!
3. 翻訳者松岡佑子さんにインタビュー!
4. スペシャルゲストと一緒に『ハリー・ポッターと死の秘宝』を発送準備&サイン色紙プレゼント!
同時開催イベント
今なら100万ポイント山分け&ウェルカムキャンペーン開催中
ビーケーワン(BK1)ハリー・ポッターと死の秘宝予約特典

・フィルムコートが無料(通常、1冊120円。本作品は上下巻のため240円相当)
 ※必ず、フィルムコート仕様をお選びください。
  フィルムコートの作業状況により、発売日にお届けできない場合がございます。
・抽選でビーケーワンポイントなどがあたる!!
 詳細は近日サイトにて公開いたします!
ジェイブック(Jbook)ハリー・ポッターと死の秘宝予約特典
※特典等の内容は未定
紀伊國屋書店BookWeb ハリー・ポッターと死の秘宝予約特典
※特典等の内容は未定 毎回予約特典がすごい!
セブンアンドワイ(7&Y)ハリー・ポッターと死の秘宝予約特典 icon
※特典等の内容は未定

続きを読む 『ハリー・ポッターと死の秘宝』 がついに予約開始です!

公的個人認証ICカードリーダー購入可能オンラインショップリンク集

公的個人認証ICカードリーダーというキーワードでいらしている方が多いので
公的個人認証ICカードリーダーを購入できるオンラインショップのリンク集を作りました。
アマゾン


SHARP ICカードリーダ RW4040

Amazon.co.jp 商品紹介
高速のデータ転送速度(153.6 kbps)を実現した小型/薄型の接触型ICカード リーダライタ。USBインタフェースを搭載しており、容易にパソコン接続が可能。財団法人自治体衛星通信機構様において実施された「公的個人認証サービスに対応した利用者向け ICカードリーダライタ適合性検証」に合格している。
業界最速のデータ通信速度を実現
リーダライタ制御用LSIの独自開発により、業界最速のデータ転送速度153.6 kbps(16倍速相当)を 実現した(ISO規格9.6 kbpsに対して1,2,4,8,16倍速に対応)。
ISO規格のICカードに対応
ISO/IEC 7816規格(T=0 、T=1)に準拠した接触型ICカードに対応している。
PC/SC規格準拠
パソコン上でICカードを利用する為のインタフェース“PC/SC規格”に準拠している。
USBインターフェースに対応
パソコン接続が容易になるとともに、高速データ転送が可能となる。
スタイリッシュな小型/薄型デザイン
70.4(幅)×60.5(奥行き)×14.1(厚さ) mmのコンパクトサイズ。
商品紹介
高速のデータ転送速度(153.6 kbps)を実現した小型/薄型の接触型ICカード リーダライタです。USBインタフェースを搭載しており、容易にパソコン接続が可能です。財団法人自治体衛星通信機構様において実施されました「公的個人認証サービスに対応した利用者向け ICカードリーダライタ適合性検証」に合格しております

日立 ICカードリーダライタ [HX520UJJ]
Amazon.co.jp 商品紹介
公的個人認証サービス向けUSB 接続 ICカードリーダ・ライタ(手動カード挿抜)
USBインターフェースの接触型ICカード用リーダ・ライタ。お使いのPCに簡単に接続でき、ICカードの基本インフラを提供する。場所を取らず、個人が手軽に活用できる小型リーダ・ライタ。USB接続による高速データ通信が可能。業務利用はもとより、インターネットショッピング・バンキング、個人認証などの様々なICカードアプリケーションに対応可能。
商品の説明
HX-520UJ.JはUSBインターフェースの接触型IC カード用リーダー/ライターです。PCに接続するだけでICカードを利用することができます。場所を取らずに、個人が手軽に活用できる小型リーダー/ライターです。 / 【製品特長】■USBによりPCに接続■インターネットバンキング/トレーディング、ユーザー認証、公的個人認証に最適■手動カード挿抜■LEDステータス表示■サイズ:W68×H16.5×D78■Windows98/ME/2000/XP 対応ドライバ■ISO7816準拠のICカード対応 / 

続きを読む 公的個人認証ICカードリーダー購入可能オンラインショップリンク集

砂は(マ)のつく途の先! の予約が開始されました!!



砂はマのつく途の先!  角川ビーンズ文庫
砂はマのつく途の先! 角川ビーンズ文庫 BK1予約ページ

まるマの最新作砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫)の予約がアマゾンなどで開始されました。
ユーリの目はどうなっちゃうの?コンラッドは?ヨザックの生死は?ヴォルフラムは?
うーーーん!早く続きが読みたいよ!!!
砂マ予約可能オンラインショップ一覧
砂はマのつく途の先! 角川ビーンズ文庫 BK1予約ページ

砂は(マ)のつく途の先! (角川ビーンズ文庫) アマゾン予約ページ

ミシュランガイド東京(MICHELIN GUIDE TOKYO)ってどうなんだ?

書店で瞬殺だったミシュランガイド東京
書店側の予想を裏切って好評だったそうな・・・・
ただね・・・書店側の予想を裏切っているので初版で出た数が極端に少なかった可能性が高い。
言われているほど大きな数は出ていないと思うんだけど・・・・マスコミは大騒ぎw
あとね。どうやら近所に三つ星がついたお店の方が住んでいるらしく
そこの奥様が近所の書店を巡り、各お店で自慢話に花を咲かせている。。。。
いくらお店が素晴らしくても、関係者はね・・・
嬉しいのはわかるけど・・・
こんなに浮かれていると来年は圏外になったりしてw
それはともかく自慢をするくらいなら寿司を持ってこい!!!!!!!

WindowsXPでもReadyBoostが出来る?

vistaに搭載されいる機能で注目を浴びている機能と言えば
ReadyBoost機能(USBフラッシュメモリを内蔵メモリのような仕事をさせる機能。パソコンの知識が無くてもメモリを擬似的ではあるが容量を増やすことが出来る。イメージとして内蔵メモリーが据え置きタイプの机、ReadyBoost機能を使用したフラッシュメモリが折りたたみ式簡易机のような感じだと考えるとわかりやすい。)
この機能はvistaで初めて出てきた機能のため現在のところvistaだけで使うことが出来るのだが、そのためだけにリスクを冒してvistaにするにはどうだろうか?(自宅のPCをvistaにしたら、カノープスのテレビキャプチャーが動かなくなった。)しかし、それ以前のXP等には当然この機能がついていない。XPでもこの機能が使えれば、メモリー食いまくりのMMOがすこし快適になりそう・・・。XPでもこの機能が使えれば・・・・そういうわけで調べてみたらeBoostrというソフトを導入することで、疑似ReadyBoost機能が試せるようになるらしい。
とりあえず、相方が大変興味を持っているようなので、相方が実験するのを楽しみにしてみよう。

続きを読む WindowsXPでもReadyBoostが出来る?

快眠プログラム付き電気毛布かけしきさんが届いた!

昨晩待望の快眠プログラム付き電気毛布かけしきさん/ス・ヤ・ヤBKS-PC201(C) が届いた。
早速、箱から取り出し敷き布団にくるむようにセッティングした。(掛け毛布にも出来るけど二人で使用するので取り合わないように我が家では敷き毛布にすることにした。)
気になる手触りは毛がちょっと短めのマイクロファイバーで、毛が長い毛布を好む私には少し物足りない。しかし、安い電気毛布はペラペラで電気の線がもろわかりで逆に不快感を醸し出すのだが、かけしきさんは短いとはいえボリュームのある生地のおかげで線の固さが気にならない。手触りも悪くない。堅めの毛布が好きな人であれば満足できると思う。私も掛け毛布であれば、あまり好みではないが敷き毛布として使うのであれば、ちょうど良い固さと感触でとても満足している。
快眠プログラム付き電気毛布かけしきさん
そして早速、昨夜から例の快眠プログラムを試してみた。
電源を入れるとあっという間にお布団が暖まり、足下を胴体部分よりも高めの温度で暖めてくれるので冷え切った足でもすぐにぽっかぽか!これは冷え性で中々寝付けない人に超おすすめ!!
そして、就寝後は温度を低めにして暖めてくれるので暑すぎたり(のどが渇いたり)寒すぎたりして途中で目を覚まさすことはなかった。
そして、目覚める少し前から温度を高くしてくれるので、いつもの起きる時間の頃には何となく目が覚めだし、目覚めの時間にはスッキリと起きることが出来たような気がする。(でも心地よいぬくもりなので、もっとお布団に入っていたい誘惑におそわれましたがw)
冬場エアコンを入れていないと寒くて眠れないけどエアコンつけっぱなしはのどを痛めて嫌だという人や冷え性で手足が冷えて眠れない人に是非一度電気毛布を試して欲しい。
これだけ素晴らしい商品ですが、柄がちょっとね・・・・・。その点に目をつぶることが出来れば最高の電気毛布です。

プリンストン スリムタブレットPTB-ST12付属品のこと

今ではすっかり相方の物になってしまったプリンストン スリムタブレットPTB-ST12・・・・
このプリンストン スリムタブレットPTB-ST12を今買うと年末特別キャンペーン!今なら「筆まめでつくる簡単年賀状2008」がついてくる!!のだそうだ。
それはさておき以前心配していたプリンストン スリムタブレットPTB-ST12の付属品がプリンストンダイレクトモール限定で購入できるそうだ。
本当は量販店でも売り出して欲しいところだが、シートや芯などの付属品が手にはいることだけわかったので少し安心した。

プリンストン製ペンタブレット用別売り付属品「PTB-ST12」専用透明シート(1枚)

プリンストン製ペンタブレット用別売り付属品ペン(1本)+替え芯(2本)セット

プリンストン製ペンタブレット用別売り付属品替え芯2本セット

プリンストン製ペンタブレット用別売り付属品ペンホルダー(1個)

焼きそば弁当とソラチのたれ

Image004.jpg
先日北海道物産を扱う北海道どさんこプラザへ行った。
銀座へ出かけた理由は、おにぎりあたためますか?で紹介されていた「矢場とん」に行きたかったから・・・・(どこまで北海道テレビに毒されているんだかw)。
食事の後、特に何も予定がなかったので北海道のアンテナショップが銀座にあったなぁと思い行くことにした。休日の昼下がりの銀座で北海道どさんこプラザはすごい人!!!
人大杉&おばさま率高めにすっかりやられ購入できたのは以下の二点・・・・
ソラチジンギスカンのたれ特選(250g)

子供の頃から我が家はベルのたれを使っていたのでソラチはたぶん初めての体験。
味がすごく濃厚でかなりうまい!付け焼きをするとうまい照り焼き味になる。今度ブリで照り焼きに試してみようと思う。
北海道限定 やきそば弁当

スープ付きカップ焼きそば
さっぱりとしたスパイシーな味で飽きがこない味だと思う。
イメージとしては、ペヤングよりあっさりとさっぱりしている。
UFOや一平ちゃんなどのこってり系とは系統が違うので注意。

続きを読む 焼きそば弁当とソラチのたれ

年賀状をオンラインショップで!

今年もやってきました!年賀状シーズン!!
毎年私はお年玉つきインクジェット写真用年賀状
iconをオンラインショップで購入しています。
しかも支払い方法にクレジットカードも使えるのでカードのポイントためている人はお得に買えて便利です。

これからの季節に電気毛布はどうでしょう?

ここ最近寒くなりましたね。
そのためか相方が電気毛布がほしいと言い出して、色々調べて安い電気毛布なら3,000円程度だなぁと勝手に予算を考えて相方に「安いのでいいよね?」と聞くと「ちがーーーーーう!快眠何とかがついているやつがいい!!!」と言う。
調べてみるとSANYO(うちは妙にSANYO製品に惹かれること多いな・・・・)から快眠プログラム機能つき電気毛布と言うものが出ていた。この快眠プログラム機能は、快適な睡眠を得るために保温温度などを自動で調節してくれるという機能らしい。ほかのメーカーから室温に応じて温度を調節するものも出ているがそれよりも一歩進んだ機能らしい。こんな優れた機能のついた電気毛布が2005年には発売されていたそうだ。。。。。
しかし、この機能つきの電気毛布の価格は、大体15,000円前後と電気毛布の中では高額でちょっと買うのに躊躇してしまう。。。。。
そんな折アマゾンの家電品セールで、SANYO 電気掛敷毛布 「かけしきさん/ス・ヤ・ヤ」 BKS-PC201の型落ちモデルが一万円を切る価格で限定発売されていた!
早速相方に報告して、購入決定!
先ほど注文したので届くのが楽しみ!!!
届いたら手触りなど報告します♪