REGZAの番組表が・・・・・

昨日テレビが届いてからの悩みが解消されたので忘れないうちにメモ・・・・
我が家のテレビは東芝regzaZ2000シリーズ(現行機種Z3500の一個前)なのですが、新しいテレビにつきもののEPG番組表機能がついている。うちは集合住宅ということで未だに地アナなのでネットワークにテレビを組み込んでインターネット経由で番組表を取得しているのですが、なぜかTOKYOMXだけが番組表に表示されない。
説明書を見ても番組表の設定についてそんなに詳しく書いていなくて、「水曜どうでしょう」や「1×8いこうよ」などMXで配信されている番組をこの先導入するであろうLAN接続のHDDに録画出来ないんじゃないかと愕然としていた。
でも、昨日暇だったので基本設定にある手動チャンネル設定を見てみるとTOKYOMXだけ視聴地域が設定されていなかった。
他のチャンネルを見てみると「東京23区」と視聴地域が入っていたので、まさかなぁと思いながらも設定してみた。
今までの悩みが嘘のように番組表にひょっこり「TOKYOMX」の文字が・・・・・・
もっと早くに気がつけば良かった・・・・・・
あと、購入はじめに番組表で悩みがちな番組表の手動取得は番組表を表示しリモコンのクイックボタンを押せば取得できます。(地上アナログはインターネットにつながないと取得できません。)