痒いところに手が届く「Movable Typeでつくる!最強のブログサイト プラグイン&カスタマイズ編」

このBlogを先月やっと重い腰を上げてMT3.3にバージョンアップした。
以前のバージョンはかなり古かったので、SPAMトラックバックが多くてBlogの記事を更新するのが本当に億劫になっていたのですが、バージョンをあげたことでSPAMに対してすごく強化されていることで実感できている。もっと早くやっとけばと後悔・・・・
しかし、便利になった機能が増えたのですが、微妙なトラブルも発生していた。
それは、システム管理者がいないことになってしまったのだ。
そんな時に見つけたのがこの本


Movable Typeでつくる!最強のブログサイト プラグイン&カスタマイズ編

この本に巡り会って藤本さんのことを知ったおかげでシステム管理者の問題や今まで面倒だったカテゴリーの並び替えの問題が払拭された。
Movable TypeでBlogを運営している人は、最低でも藤本さんの本を一冊は手元に置いておくべきだなと痛感しました。
本当にオススメの一冊です。