納豆パニック

今月に入って納豆パニックに振り回され行き着くところはデータねつ造による売上激減ということになりそうですね。
わが家は相方が納豆好きということもあり週3日以上は夕食で納豆を出しています。
売り切れ続出の時は前もって納豆を注文していたことで難を逃れていましたが
今回のデータねつ造によって納豆の売り上げ激減により納豆業者さんたちが
路頭に迷うようなことがあれば、それこそ一大事!
そもそもダイエットはバランスの良い食事と適度な運動が必要で、私が太った理由は運動不足なので食事よりも運動しないといけないわけです・・・(わかっていてもそれが中々難しい・・・・)
今回の騒動に振り回されて納豆を食べていた人たちもきっと藁にもすがる思いだったのでしょう。
でも今回の件でどうか納豆を憎まないであげてくださいね。
今回のデータねつ造のおかげで私の大好きな義家納豆の在庫が復活していました。

義家納豆は大豆を藁にくるんでつくった昔ながらの納豆です。
普段よく目にするパック納豆は、私にはニオイがきつすぎて、あまり好きではないのですが義家納豆なら、藁を使っているせいか香りが良くて味も最高なのです。
味付けはタレなどは付いていないので、塩少々・おかか・青のり・もみ海苔・お醤油をお好みで・・・
価格は普通の納豆と比べるとかなり高価な物になりますが、この味わいを体験していただけたら納得してもらえると思います。
今回の件では大好き納豆が嫌われませんようにと願いを込めて
本当は人には教えたくない私の贅沢納豆を紹介させていただきました。
もっとうまい納豆を知っているぞ!という方是非トラバを下さい♪


その後ポツポツと納豆に関するBlogを読んでいて閑雲野鶴な随想のタクさんのように納豆を見てくれる(食べてくれる)人いると嬉しいですね♪また記事の内容も納得!