天然わら納豆「ふくふく」が食べたい!

昨晩「ナイナイサイズ」で納豆嫌いの岡村さんに納豆を克服させよう!というような企画がやっていた。今では納豆好きの私の数年前までは納豆が嫌いで、納豆大好きな相方を持つ私はちょっとつらい日々を送っていました。
でも、ある時相方が「自作納豆を作る!」と言い出し本当に自作納豆を作ったときがあって、その時子供の時以来久しぶりに食べてみたら美味しくてビックリした。どうもパックの納豆のニオイが嫌いだったらしいです。(パックでもきちんと作られている一部のメーカーのものは食べられるようらしい)
あのとき本当の納豆はこんなに美味しいものなのだなぁと思ったものです。
話は昨日の番組に戻りますが、納豆嫌いの岡村さんに様々な納豆料理などを食べさせていたのですが、美味しいなと思う料理があっても後味で納豆が出てきてしまうためかなりしんどそうでしたが、最後に出てきた方が「本当の納豆を食べていないから嫌いなのでは?」ということで、天然の納豆菌と天然わらで作った納豆「ふくふく」を食べさせてみたら、そのままなのに岡村さんはちょっとだけど食べられたみたいでした。
岡村さんの納豆嫌い克服にはならなかったようですが、なっとう「ふくふく」は大変美味しそうで、一目で私を魅了してしまいました。番組を見終わったあと早速ネットで検索!そうしたらネットでも購入可能とのこと!
これは注文するしかないかも♪
天然わら納豆「ふくふく」100g
天然わら納豆「ふくふく」100g