熱血江湖オンライン オープンサービス7/3から開始

武侠ものMMO RPG 熱血江湖オンラインのオープンサービス開始が7/3~7/5(各日19時から23時まで)に実施することが発表された。オープンサービスはエムゲームジャパンで会員登録することで誰でも熱血江湖オンラインを楽しむことが出来、キャラクターデータは正式サービス時に受け継ぐことが出来る。
また、クローズドの時にキャラの声を選択できる項目があったのだが、クローズドテストの際は日本語でのキャラクターボイスにはなっていなかったので、どんな声優さんがつくのか気になっていたのだが、オープンテストの発表と共にキャラクターボイスの声優陣も発表された。
キャラボイス担当(敬称略)
神谷 浩史
代表作:
「デジモンフロンティア」源輝二 役
「ハチミツとクローバー」竹本祐太 役
中井 和哉
代表作:
「ワンピース」ロロノア・ゾロ 役
「デジモンセイバーズ」ガオモン 役

國府田 マリ子

代表作:
「ママレード・ボーイ」小石川光希 役
「伝心 まもって守護月天!」シャオリン 役
山崎 和佳奈
代表作:
「名探偵コナン」毛利 蘭 役
「万能文化猫娘」白樺智恵子 役
熱血江湖オンラインの特徴は、戦闘は主にクリックするだけという良くありがちなゲームなのだが、クローズドテストのバランスそのままでサービスが始まるのであれば、同レベルの敵からのダメージが恐ろしく痛い&回復薬が高いためPT必須になる。
PTプレイでは各職の個性が出てくるので、自分の役目が自然と分かるのが楽しくなる。
私がクローズドテストで選択した「剣士」は攻撃力弱め&防御力弱めといいところ無しの職なので、これから始める人は他の職を選ぶことをお勧めします。
クローズドテストは明日の流派戦をもって終了となるのだが、これがどのようなものになるかで、熱血江湖オンラインの真価がとわれると思うので、明日じっくり試してこようと思う。