英雄オンラインの感想

英雄オンラインは中国武侠を題材にしたMMOになります。
キャラクターは乾坤一刀(男性刀剣)・小医仙(女性槍棒)・普陀剣后(女性刀剣)・大力覇王(男性槍棒)の4種類でキャラメイクは出来ません。しかしキャラクターボイスを彩雲国物語の桑島法子さんなど有名声優が担当しているので、ゲームをしているとあれ?と思ってしまうかも?
そして、英雄オンラインは物語に沿ったクエストを進めていくので、タイトルどおり自分が英雄になった気分が味わえるのが面白いです。また途中で手に入れられる霊獣と一緒に戦闘したり騎乗でき、自分と一緒に成長していくのも嬉しいです。
ただ、ちょっと中華が大目かも?
その問題を差し引いても、最強を目指さないのであればちょこっと暇な時に遊べる基本料無料MMOなので、息抜きに最適です。
 
【英雄オンライン】超人たちの技を使いこなし、今旅が始まる!


“武侠”とは
中国や韓国、東南アジアで高い人気を得ている物語世界の大系で、義理人情に厚く、超人的な武術を用いる登場人物達の戦いや恋愛が描かれます。
日本では“武侠”という言葉になじみは薄いかもしれませんが、近世以前が舞台のワイヤーアクションを多用するカンフー映画と言い変えれば、どなたも思いつく作品がいくつかあるはずです。また、最近ではカンフーではなく武侠映画と宣伝され、日本公開がされた映画も多くなっています。