マウンテンバイクYAKUZAシリーズ!

今日トリビアを見ていたらアメリカの有名マウンテンバイクメーカー「アイアンホース」の2005年モデルになんと「YAKUZA」シリーズなるものが出ていたらしい。
しかも、各マシンには「KUMICHO」「OJIKI」「ANIKI」「CHIMPIRA」という名前がついているらしい。ちなみに番組中に紹介されていなかったが「BAKUTO」というものもあった。
よく誤った日本語が使用されることが多いがこれはよく調べたなぁと思わせる。
名前はともかく品質はすばらしいらしく探したネットショップでは品薄になっているらしい。
IRON HORSE アイアンホースの2005年モデル

SKYPEがつかえそうなPDA

Skypeのシステム用件は
・Windows Mobile 2003 for Pocket PC
・400 MHz 以上の XScale プロセッサ
・WiFi 対応
で、
HPのPDAで上記を満たしているのは
HP iPAQ hx4700 Pocket PC
HP iPAQ rx3715 Mobile Media Companion
HP iPAQ hx2410 Pocket PC
HP iPAQ hx2750 Pocket PC
で、実際につかえるかどうかはインストールしてみないとわからないけど、
我が家のiPAQ rz1717とiPAQ hx2110は無理でしょう。

きらめく新星誕生!ソニースタイル限定カラーウォークマンAシリーズ登場!

キャンペーン参加用バナーリンク01
きらめく新星誕生!ソニースタイル限定カラーウォークマンAシリーズ登場!
デザインだけで言ったら
IPodよりもソニーのウォークマンが好きですね。
でも半引きこもりな私には必要ないかも知れないけど・・・
でも、遠出するときは欲しいかも?

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン本日発売!


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) amazon
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(初回限定豪華パッケージ仕様) セブンドリーム予約ページ
icon

続きを読む ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン本日発売!

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)の注文再開


ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
が本日発売された。
私のようなファミコン世代の心をくすぐるファミコンバージョンはファミコンの1コンをイメージしたデザイン。
一度は人気が殺到し予約受付が終了してしてしまったのですが、発売日の本日注文を再開したようです。

宝はマのつく土の中!の感想

宝はマのつく土の中!
宝はマのつく土の中!
喬林 知, 松本 テマリ
本日まるマシリーズの最新刊が発売されました。
私も早速手に入れ読んでみましたが
とても衝撃的な話で、どうリアクションしていいか分かりません。

続きを読む 宝はマのつく土の中!の感想

カトリーナと発電機

アメリカで大型ハリケーン「カトリーナ」が猛威をふるい、大変な被害にあっています。早い復興を祈ります。
(「カトリーナ」がアメリカ大陸に上陸する前、名前が覚えられず「エカテリーナ(ロシアの女帝の名前として有名)だっけ?」と相方に聞いたら「それロシア人名前だから・・・」と冷たく返答が蹴ってきたのは秘密・・・)
被害地の様子が毎日テレビで流れているわけですが、こういう災害は他人事ではないのでとても気になります。そういう映像やインタビューをうける被災者を見ているとふと気になることがありました。
それは「発電機の普及率が高いこと」

続きを読む カトリーナと発電機

まだまだあったよ携帯用太陽光充電器 停電に備えてソーラー発電設備を検討してみよう。 その4


マルチパワーステーション【美容健康商品・使い捨てコンタクトレンズ専門店Blue-Lagoon】

マルチパワーステーション
電池・コンセント・太陽光発電、ダイナモでの蓄電が可能。
兵隊への充電だけでなくLEDライトやラジオにサイレン機能が搭載なのにコンパクト。
価格も単機能品よりも2千円ほど高いけれど機能を考えるとかなりお得感満載。
売り切れのお店も出ているようです。

続きを読む まだまだあったよ携帯用太陽光充電器 停電に備えてソーラー発電設備を検討してみよう。 その4

非常食試食レポート 「水もどりあべかわ餅」編

非常食と言っても、災害時に初めて食べて口に合わなかったら、それこそ地獄だと思うのでとりあえず一通り試食してみようと思う。今回購入したものは噂では美味しいという話だったのですが、百聞は一見にしかずということでチャレンジ!
今回はもともとの好物「安倍川餅」ということで、自分的に一番気になる水もどりあべかわ餅から・・・
水もどりあべかわ餅
袋に入っている状態はコンナカンジで、手に取ると想像よりも重かった。

続きを読む 非常食試食レポート 「水もどりあべかわ餅」編

震災・防災時の食料を考える。

災害でなかったら生きていけないものは、やはり「食料」
他人の分まで揃えておくことはないが、せめて家族で3日間過ごせるだけの食料は確保しておきたいものだ。さすがに災害はどのような規模でくるか経験がないと予想もつかないが普段から即席ラーメンやら缶詰食品を家に常備すると家自体が大変な状態になっても一日二日は持つのではないかと思われるが、とりあえず、すぐに逃げなくてはいけないようなときは普段身近に置いている非難袋の中に非常食を詰め込んでおきたいものである。
この非常食は最近になってよくできているものが多く、むかしのカンパンのようにつらい思いをして食べるものではなく、缶詰入りパンやお湯を注ぐだけで出来るα化米など色々あるようだ。早速我が家でも防災考房さんから色々と購入してみた。

続きを読む 震災・防災時の食料を考える。